「イタリアワイン6千年」キャンペーン開始!Campagna“6000 anni di vino italiano-イタリア大使館 貿易促進部 食品・飲料部門-”

イタリア大使館 貿易促進部 食品・飲料部門は10月5日から「イタリアワイン6千年」キャンペーンを開始させた。当キャンペーンでは東京、京都などでのイタリアワインの試飲会や様々なイベントなどを予定しておりよりイタリアワインの促進を展開する。
いまや世界ナンバーワンの生産量を誇るイタリアワインは、その歴史や種類の豊富さは言うまでもない。
2011年にスタートした「イタリアワイン三千年」は、イタリアワインをより広く深く日本市場に浸透させるためのプロモーションキャンペーンとして皆様のご協力のもと発展してきた。 昨年、シチリアでワインの痕跡が残る6000年前の壺が発見されたことを受け、2018年よりキャンペーン名称を「イタリアワイン六千年」と改名し、日本国内におけるイタリアワインのさらなる普及を目指す。
これにともない、キャンペーン期間を秋季のみから通年へと一新し、年間を通じて日本各地で実施されるイタリアワイン関連イベントを広くご紹介していく方針。
キャンペーンの浸透と共にその効果によるイタリアワインの普及に注目が集まる。

関連する記事

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る