美しさは不安の種ではなく、自信の源であるべき。『あなたらしい髪こそ、美しい』 ダヴが新コミュニケーションムービー公開

ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役社長&CEO:髙橋康巳)の展開する、パーソナル ビューティーケアブランド「Dove(ダヴ)」は、すべての女性が、自分の美しさに気づき、より「自分らしさ」と向き合っていけるよう『あなたらしい髪こそ、美しい』というメッセージを発信しています。そしてこのメッセージを伝える、新たなコミュニケーションムービーを2018年9月25日(火)よりDove Youtube公式チャンネルにて、10月8日(月)より全国のTV-CMにて公開します。

 

 ダヴは、「すべての女性が自分の美しさに気づき、自信に満ち溢れて生きる世界を築く」ことをブランドミッションに掲げ、これまで幾度となく「世間が決めた美意識に捉われずに、自分の美しさに気づくきっかけをつくっていく」ためのメッセージを発信してきました。

 

今回ダヴの調査で、現代の日本人女性の多くは、「新しい髪型・髪色に挑戦してみたい」、「もっと自分らしさを表現したい」という思いがあるにも関わらず、「女性らしく」「ママらしく」といった、社会が 創りあげた「女性はこうあるべき」というイメージから逸脱してしまうことを恐れ、自分らしさを押し込めてしまっていることがわかりました。そこでダヴは、「美しさは不安の種ではなく、自信の源であるべき」という信念のもと、『あなたらしい髪こそ、美しい』というメッセージを込めたコミュニケーションムービーを制作し、公開いたします。
 

 ムービーでは、自分らしい髪色を楽しむアーティストや和太鼓パフォーマーなど、それぞれのフィールドで活躍する4人の女性たちの、髪で自由に自己表現を楽しむ姿・髪に対する思いを紹介しています。ダヴは 彼女たちの髪によって自分らしさを表現するリアルな姿を通して、すべての女性に自身の美しさに気づくきっかけを発信していきます。

 

【コミュニケーションムービー概要】
タイトル:「ダヴ: あなたらしい髪こそ、美しい。 ダヴ ヘアケア」
公開先: Dove Youtube公式チャンネル/TV-CM
公開日:2018年9月25日(火)/2018年10月8日(月)
URL:https://www.youtube.com/watch?v=KfE14MSkMpY&feature=youtu.be



引用元:PR TIMES

関連する記事

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る