株式会社フジイ、イタリア Alessi社と独占輸入販売契約締結

キッチン用品を中心に、テーブルウェア、ホームプロダクツ等の高級家庭用品専門商社である株式会社フジイ(東京 代表取締役社長 宮川和雄)は、世界的に著名なイタリアのデザイン・ホームプロダクトブランドAlessi(イタリア ピエモンテ州) と、2019年1月1日に独占輸入販売契約を締結しました。

Alessiは1921年に真鍮と洋白板の加工工場として設立され、ファミリー三代目にあたるAlberto Alessi (アルベルト・アレッシ)によりデザインに特化した企業として現在の地位を築きました。世界の著名建築家、デザイナーと共に仕事をすることで「無限の創造の可能性」を追求し続け、”Dream Factory”、”Italian Factory of Design” という名を得るに至っています。

「真のデザインとは、人々を感動させ、感情を伝え、思い出を蘇らせ、驚きを与えるものであり、ありふれた考えに対抗するものでなくてはならない」というアルベルト・アレッシの言葉は、まさにAlessiの根幹であり、クリエーターとの協働はアートと産業の接点を追求するものとなっています。

フジイはライフスタイルを軸としたマーケティング視点を強く持つ企業であり、これまでも数々の海外ブランドの独占輸入を行うと共に、自社ブランドも含め国内メーカーとも密接な関係を持って高級市場にそれら製品を開発し供給してきています。

この度、「デザイン、アートと産業が共に手を携えて人々に貢献する」というAlessiの哲学に共感し、輸入、販売のみならず、ブランド戦略の構築に力を入れ、デザインの楽しさを様々なイベント活動やSNSを活用したデザイン啓蒙活動にも力を入れていきます。

フジイは、2019年春から、全国主要百貨店、専門店を中心にキッチン、テーブル、アロマ、リビング等全カテゴリーをそれぞれの小売店特性に応じて展開していくと共に、WEB「Alessi.JP」の運営も行います。

世界戦略の主要メンバーとして、アレッシ本社とはマーケティング面でも協働体制を取り、広報、広告・宣伝活動を進めていきます。


引用元:共同通信PRワイヤー

関連する記事

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る